4月から

この4月から、2才半の娘が保育園を退園して来年の幼稚園の入園まで自宅での保育となりました。

それに伴って、営業時間を1時間前倒しにし、朝8時から夕方の5時までに変更しました。

今までは、ついつい仕事を詰め込みすぎて6時の予定が7時、8時とずれ込んでしまい、家族に迷惑をかけていましたが、これからは時間通り終われるように、テキパキとこなしたいと意気込んでいます。

が、結果4月になって4日ほどたちましたが、5時にはなかなか終われず30分や1時間延びてしまいます。

これでは約束違反。

でも、言い訳をすると3月には、大学を卒業したためにアルバイトスタッフが2名減ったという事も影響してるのです。

今日からまた新たに2名スタッフが増え、合計3名が手伝ってくれるので、きっとはかどると思います。

お客様の中には何ヶ月も待っていただいている(スタートを)方もいらっしゃり、早く希望を実現させたいと思います。

娘は保育園の友達と遊べずに寂しがるかなと心配していましたが、大丈夫そうです。
私の顔さえ見なければ、仕事中と割り切って、おばあさんと遊んでいる様です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4月から

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2009年4月 7日 08:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 MT 静的ページで次ページを書き出す」です。

次のブログ記事は「HTMLの文字化け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。