携帯に地図を表示する Google Static Maps API

Googlemapを携帯で公開するため、 Google Static Maps APIを使ってみましたが、
http://googlejapan.blogspot.com/2008/03/google_1433.html

PCでは正常に表示されるものの、携帯(au)で表示されません。

動的なところがマズいのかといろいろためしたものの駄目でした。

一晩置いて、わかりました。
タグのなかに改行コードがあったというのが原因でした。
改行コード取ってテストしてたつもりがまだ1カ所残っていたでの気がつきませんでした。
つまらない失敗です。
検索してもなかなかページがなかったのでメモっておきます。

携帯ではGoogleの地図が画像として表示されるだけなので、
拡大縮小を変数で渡して対応するようにしました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 携帯に地図を表示する Google Static Maps API

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.site-index.net/blog/mt-tb.cgi/182

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2009年9月14日 11:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジョギング」です。

次のブログ記事は「Automator で PDF結合(MacOSX)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。