走る理由

なぜ走るのか?

きっかけは..
中学生の弟が800mで全国大会に出場などしてたため、
私も走りたくなった。

でも長年(20年)の運動不足でとても走るのは無理だろうと思い込んでいた。

ランニングを楽しんでいるAさんが言った、
「60才から始める人も多いですよ。」
「病気をきっかけに始めたり。」
との言葉に、じゃあ私でも大丈夫だ!と後押しされ、

半年前から走りはじめた。

そして今年は人生の分岐点として大きな目標がある。(運動ではない)
その目標を達成する為の意思確認として、
ハーフマラソンにエントリーした。

これが完走できれば、今年の大きな目標に向かってがんばれる気がする。
(目標は達成できるまで伏せておきます。)

だから走る。

走る事のメリットは、
1.元気になる
2.前向きになる
3.疲れにくくなった

走る事は自分のペースでできる最高の運動だと思います。
(お金もかからないし。)


今朝は、
5.210 km 40分
少し歩きました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 走る理由

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2010年2月18日 17:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「軽くなった7.4km」です。

次のブログ記事は「7.4kmあいかわらず。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。