植林と農業と砂漠

昨日TVで
遠山正瑛さんの中国での沙漠緑化活動と、
近藤亨さんのネパールでの農業活動のことを初めて知りました。

以前、福岡正信さんの話は少し読んだ事がありましたが、
理論が究極の内容で現実との距離がありすぎる感じはうけました。

実際に行動して実現できている例があると知らなかったので
なんだか希望が湧いて来ました。

子育てが終わったら私もなんらかこういう事をやりたいです。
今は自分のできる範囲でできる事をやります。


日本沙漠緑化実践協会
ネパール・ムスタン地域開発協力会

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 植林と農業と砂漠

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2010年3月20日 09:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ライブします。」です。

次のブログ記事は「ハーフマラソン 京都ロードレース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。