fivefingers 汚れたらさっと洗う

私の場合は、1年未満の初心者で、しかも過去20年間運動らしい運動をしていないヘタレおばはんだったので、足ができていません。

だから、少しずつ足を鍛える必要があるみたいです。
(膝と足先の随所がほんのすこーしだけ痛い)

無謀に20kmとか走ってみたけど、そういうのはまだ早そうです。

早く沢山走れる様になりたいので、雨だけど3km走りました。

雨の日は足が冷えるし良くないんでしょうが、たった3kmなので問題ないでしょう。

カッパ着て走りました。

靴は汚れますが、ホースの水で履いたまま足も一緒にじゃばっと洗い流します。
半日ぐらいですぐ乾くから大丈夫。
あし.jpg
裸足ではくので日焼けしました。

懸念していたClassicの踵がかたくて靴ずれする悩みは、
だんだん足が慣れたのかまったく平気になりました。
まだ念のため絆創膏をはって保護してます。

先日は足裏の指の付け根あたりの皮がめくれました。
ハーフの時にできた水ぶくれが完治してはがれたんです。

すこしでも早く距離を伸ばす為に、
室内トレーニングとかやってみようと思い始めました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: fivefingers 汚れたらさっと洗う

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2010年4月27日 19:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プルサーマル」です。

次のブログ記事は「ウルトラマラソンへの憧れ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。