9.11

今日は私の誕生日。
40歳代にステップアップ。

そして、9.11といえば同時多発テロ。
自作自演の陰謀説(※)もあり、何が真実か情報をコントロールされている
一般市民にはなかなか見抜けない部分もあります。
※検索したらたくさん出て来ます。

どちらにしろ、アメリカの権力者のふるまいによって
この事件が起きたことは間違いなく、
罪も無い一般の市民が犠牲になってしまったことは許せないことです。

実質アメリカ主導のIMF(国際通貨基金)が、
中東や東アジアその他途上国に対して「融資と融資条件」という武器をもって、
各国の経済をぶちこわし、貧困が加速し、
弱い立場の子供やお年寄りが悲惨な一生を終えているのです。
欧米の権力の行使に対して、不満が爆発してもなんら不思議ではなかったと思います。


誰だって、世界中のすべてを見通すことは出来ないかもしれませんし、
環境によっては偏った情報しか手に入らないかもしれません。


なるべくいろんな立場から見た情報を自分なりに解きほぐして、
どうすべきか(何が出来るか)ということを
一生のテーマにして生きて行きたいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 9.11

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.site-index.net/blog/mt-tb.cgi/423

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2010年9月11日 09:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「闇の子供たち」です。

次のブログ記事は「丹後ウルトラマラソン参加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。