家族でグアム旅行

ひさびさの海外旅行に行きました。
といっても、手頃なグアムですが。

旦那様の両親が海外に行った事が無い、行きたくないと言うので、
一度、どうしても連れて行きたかったのです!

わたしはついでに潜りたかったし。

1日目は移動。
CIMG1249.jpg

2日目は半日観光。
CIMG1276.jpg
△グアムの生コン車

CIMG1286.jpg
△恋人岬の人だかり

午後からお義母さんと全身エステへ。
気持ちよかったものの、改めて日本の技術とサービスは一流だなぁと思いました。
思えば、やまとの湯の垢擦り&ハチミツマッサージは最高でした。

夜はBBQショー。
バイキングで焼き放題、飲み放題。
そしてミクロネシアダンス&ファイヤーダンス。
これは迫力があり良かったです。
打楽器のリズムが心に焼き付いています。

CIMG1291.jpg

翌日は私だけダイビングへ。
初めて一人きりで参加します。
しかも7年のブランクがあり少し不安な気持ちで参加。
しかし、機材をセッティングし始めると、
自分でもびっくりするぐらい覚えていました。

海へ入ると、もう私の自由の世界。
身体は自由自在にくるくる動き、
上下左右好きな様に停止できます。
最高の気分。

透明度は30mと抜群でしたが、
肝心の魚影と珊瑚については、いまいちでした。
体験ダイビングの人たちと同じ船で似た様なポイントなので
仕方が無いと思います。

とにかく、ブランクがあったので、今回はこれで良しです。

思い返すと、モルディブの海は素晴らしかったなぁ。

そして相棒のひろちゃんがとっても恋しくなりました..。
子育てが終わったらまた一緒に行きたいな。

他の人たちはハッピーフィッシングに行きましたが、
わたしが朝早いのは辛いだろうと余計な気をまわしたため、
昼近い便になって、あまり釣れなかったようです。
考えてみれば、釣りは朝というのが常識ですよね。
うっかりミスしました。

4日目は旦那様とお義父さまがゴルフ。
本当はわたしも一緒に回りたかったのですが、
1年間まったく練習していないので、無理でした。

2人の話によると、日本のゴルフの様な優雅さはなく、
前も後ろもつまった状態で、スループレーなのでしんどかったようです。
日本だと美味しい物が食べられて、最後は温泉にも入れるし..。

2人がゴルフをしている間、私たち女3人はショッピングに行きました。
グアム・プレミア・アウトレットというモールです。
衣料品がものによっては激安!
でも、娘の忍耐力は持続せず、昼過ぎでホテルに戻りました。

この後、私が腹痛に襲われ正露丸を飲んで2時間ほど寝込みました。

しばらくしてゴルフ組も戻り、
もう一度、みんなでショッピングに行きました。

5日目の午前中はみんなで海にも入り、
大変充実した5日間となりました。
義父母にも満足してもらえたようで良かったです

今回の旅行では走るつもりはゼロでしたが、
夕方になるとホテルロードを走るランナーが一杯で、
走りたい気持ちがむずむずし、
結局は3日目と5日目に裸足で走り回りました。

CIMG1303.jpg

ビーチには裸足のおじいさまランナーもいましたが、
道路のほうには上半身裸の人がいるだけで、みなさん靴を履いていました。
あたりまえか。

CIMG1304.jpg

CIMG1305.jpg

やっぱり裸足はいいです!
靴が要りません。
すり減りません。むしろ、走れば走るほど丈夫になります。
思いついたら走れます。

帰国して、翌日に残雪のある山へ登ったら
おきまりの様に風邪をひきました。
週末の新城トレイルレースに向けて、おとなしくします。

3月と4月のトレイルレースが終わったら、
9月のウルトラに向けて裸足力を強化したいです。
去年のリベンジ。丹後を裸足で駆け抜けたい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 家族でグアム旅行

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2011年3月 8日 10:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グアムのメモ」です。

次のブログ記事は「日本の原発と地震」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。