昔の親友

ときどき、頭によぎる。

私が親友と思っていた友達の事。
色んな事情で連絡が途絶えてしまって10年以上たつ。

一人は小学生のときの友達。
わたしは5年生の途中で転校して、
その後もずっと文通し、
高校は同じ女子校に入学した。

一緒に通える楽しい毎日だったけど、
わたしは学校が肌にあわず、
すぐに不登校となる。

結局、翌年に別の学校に入学するけれど
その事が原因で、連絡が途絶える。
R・Hさん。

ときどき、ふとどうしてるかなぁ?と思うけど、
わたしは何度も引っ越してるし、
共通の友達もいないし。

もう一人は中学生の時の友達。
あちこち一緒にダイビングもいったし、
とっても大好きだった。

わたしが結婚する何年か前に
色んな事情があって連絡が途絶えた。
連絡すれば良かったんだけどとにかく仕事とバンドが忙しい時期だった。

どうしてるんだろう?
元気なんだろうか?
T・Tさん。

そしてもう一人。
高校時代もよく長電話で私の話を聞いてくれた。
高校卒業してからとっても仲良くしていたけれど、
色んなすれ違いがあって、連絡しなくなってしまった。
その後、何度か連絡しようとしたけど、
連絡がつかなかった。
最後に会った日の事が繰り返し思い出される。
あの時すぐに連絡すれば良かった。
忙しさと私の頑固さのせいで連絡しなかった。
Y・Yさん。

会いたくても会えない人たち。


今の様に携帯電話が普及していれば違っただろうか?


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昔の親友

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.site-index.net/blog/mt-tb.cgi/629

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2012年8月 7日 19:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「箕面〜嵐山めざして「東海自然歩道」2012.7.28」です。

次のブログ記事は「六甲全山縦走」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。