2013大阪府チャレンジ登山大会

桂川駅始発5:30。
旦那さんに送ってもらって駅に到着。

ここまでは去年と一緒。
今年はスタート地点が変わりました。
送って来た案内には特に駅の指定はなかったんですが、
前の晩に友達情報で当麻寺が最寄りだという事を知り、
一旦、尺土まで行って折り返す作戦を取りました。

それでもスタートは8:50分の組となりました。
去年と一緒です。

毎年あうVFFを履いたYさんにまた会えました。
そのお友達たちと記念撮影。


526414_543973375646415_1551358095_n.jpg

去年は激しくねん挫をしたので、今回は絶対に怪我をしない&疲れを残さない
しかもPB更新したいという目標でした。
しかし、週末の悪天候や仕事の都合で100%の調整ができずじまい。
出るからには楽しくゴールしたいという気持ちでした。

とくに目立った渋滞も無く、ぼちぼち進んでいると
10km地点で30分遅くスタートされたYさんに抜かれました。

YさんはVFFでサブ3.5らしいです。

14kmほど進んだ地点でYさんの友達の女性に抜かれました。
彼女は前日に六甲に行ったので筋肉痛らしいですが、速いです。
あんな風に走れたら楽しいでしょうね。

その後、Yさんのお友達でVFFの人に追いつかれ、
その人とその後行者杉まで同行しました。
彼は裸足もやってみているそうで、今のところ5kmが精一杯らしいですが、
いつかマラソンもやってみたいということらしいです。

途中、VFFを履いた女性を発見!
女性で履いている人を大会で見たのは初めてだったので
うれしくってお声がけしました。

KOMODO SPORTかな?
2年前のモデルらしいですが、私は初期モデルしかしらないので
わかりませんでした。
名古屋ウィメンズでもそれで完走したそうです。

金剛山までの激登りが終わると、下ります。
この下りがかなりガレている為、同行しているVFFの人は
「シューズだったらとばせるのになぁ」と嘆いていました。
石を思いっきりは踏まないようにふんわり降ります。

水の上を走る様に左足が沈む前に右足を出すみたいな走り方がいいかもと
言うと、Yさんもそう言っていたらしいです。

行者杉に到着。
去年のスタンプマップを確認すると10分遅い。
去年は速かったんだなぁ。と思いながらおにぎり1個食べすすむ。

しばらくして休憩していたVFFの人が私に追いつく。
行者杉のタイムを考えるとその人の前年のタイムを更新できそうだったので
はげまして先に行ってもらいました。

その後、ランニング歴6年の膝が厳しくなっている男性にゴールまで
ついて行かせてもらいました。
ダイトレは2回目のひさびさらしく、がたがただそうで。
ラスト8kmというところで水が切れてしまい、ピンチになります。

最後のロードは水都のイメージでしっかり走りました。
ゴールしたらシゲヤスさんがいたので、
ホッとしました。

561924_543973658979720_1029677515_n.jpg

ゴール後のお茶のがぶ飲みがいけなかった。
ビールにしておけば良かったのに喉が渇きすぎていました。

電車に乗ると急にグロッキーになり、
大阪駅に乗り継ぐ前に外でしばらく座っていました。

結局JRに乗り込んだものの、めくるめく吐き気になんども途中下車しようと
思っては止め、思っては止めしていると自宅最寄り駅に到着。
旦那さんに迎えにきてもらって、ぎりぎり家に到着。

足がめちゃ汚かったけど、うえから靴下を履いてとにかく仮眠。
2時間ほど寝てから豆乳を温めて1杯飲み、風呂に入ってリフレッシュしてから
おにぎりを1個と豚汁1杯で寝ました。

史上最大のグロッキーでした。
ゴール後のがぶ飲みは絶対NGです。
心に刻んでおきます。



532672_368347296542358_100001012736553_1093032_1022124743_n.jpg
去年
Untitled-1.jpg
今年

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2013大阪府チャレンジ登山大会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.site-index.net/blog/mt-tb.cgi/673

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2013年4月15日 13:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「裸足感覚シューズ」で骨を痛めるリスク」です。

次のブログ記事は「第5回 水都大阪100kmウルトラマラニック 2013 結果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。