丹後ウルトラ2013にむけて

今年こそ完走したい。
わたしなりにレベルアップをはかるべく、取り組んできたけど、
体調や天候や家庭の事情やらなんやら...なかなか思い通りには取り組めない。

仕方がない。仕事を持った母であり主婦でもある。

まず、制限時間内に通過するための時間を割り振った。
去年と一昨年のデータも分析した。

去年の速度では56km地点の関門で確実に引っ掛かってたに違いない。

先週末、ひさびさに裸足のロング走をやってみた。
本当は日差しの下、アスファルトの熱を検証したかったけど残念ながら曇りだった。

そして、最初の10kmはキロ7分、
次の10kmはキロ8分、
最後の10kmはキロ9分になってしまった。

遅くなった原因は、久しぶりに10km以上走ったので中間でなかだるみしたのと、
後半は足裏が厳しくなってきたためだと思う。

このペースではとても関門に間に合わない。
もう一度試さないと...

わたしのフルマラソンは5時間15分ぐらいがベストタイムだから、
普通だったら丹後ウルトラは完走ぎりぎりアウトのレベル。

でもあと2ヶ月ちょいある。

なんとかする。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 丹後ウルトラ2013にむけて

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2013年6月25日 19:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「予定」です。

次のブログ記事は「第11回 須磨海水浴場アクアスロン大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。