篠山ABCマラソンへ向けて

今シーズン初マラソン。

篠山マラソンの目標は、
キロ平均6分50秒で4時間48分と仮にしよう。

10日前、岩本式ビルドアップ(5km×3)に換算すると
1)5km 34分 ※レースペース
2)5km 33分
3)5km 31分半
らしい…
これができると、4時間48分で走れるらしい。

でも、今取り組んでいるのは
1)5km 30分 ※レースペース
2)5km 29分
3)5km 27分半

という事は、
私は今すでに4時間13分で完走できるらしい。。
本当かい?

もし、
1)5km 28分 ※レースペース
2)5km 27分
3)5km 25分半
ができるようになればサブフォーできるという事なのか。。
もう少しで手が届きそうな…

いやいや、私のベストは去年の京都マラソンの5時間12分。
まずは5時間切りでいいじゃないですか!
楽しみを先取りしすぎないようにしよう。

でも緩めすぎず、+シシ汁6分=4時間19分を妥当な目標としよう。
しかし、その先のサブフォーへ向けて、無理の無いチャレンジは続けるよ♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 篠山ABCマラソンへ向けて

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.site-index.net/blog/mt-tb.cgi/728

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2014年1月16日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「裸足ランナーの心得」です。

次のブログ記事は「続々・石鹸を使わない生活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。