インフルエンザ

2月 義父
16日(日) 発熱
17日(月) 発熱
18日(火) B型確定・薬 発熱
19日(水) 発熱 発熱 微熱
20日(木) 発熱 発熱 B型確定・薬
21日(金) 微熱 発熱・ロキソニン1錠 発熱
22日(土) 発熱・ロキソニン1錠 発熱
23日(日) 微熱 発熱
24日(月) 発熱
25日(火) 発熱
26日(水) 微熱
27日(木) 微熱
28日(金) 微熱

篠山ABCマラソン前というのに、インフルエンザになってしまった。
月曜日に緊急事態で寒いところで2時間薄着で作業したためだ。うかつだった。
インフルエンザは風邪の一種で、ほっておいても数日で必ず治るらしいというので、
この際、薬無しで過ごしてみました。

娘と義父はちゃんと通院し薬を吸引しています。

結果どうだったか?

年齢がそれぞれ違いすぎるので比較はできないけれど、
結果として全員1週間ほど寝込んで同じように苦しかったと言う事です。
とくに、義父は年齢のせいもあってか、1週間以上も熱が上がったり下がったりし、
苦しんだ様です。

という事で、直前のペース走または15kmビルドアップができなかっただけでなく、
寝たきりになってしまったため、筋力を大幅に落としてしまいました。

まあ、不可抗力。
しかたがない。
一夜漬け的に、水曜日(大会4日前)に23kmLSD。
ほんとは30km走っておきたかったのに、全く脚が動かず無理だった。
降り出しに戻るで悲しい気持ちになった。
この日の効果を最大限に生かすため、1日あけて、金曜日(大会2日前)に
5kmだけのペース走を行った。

出来る限りの事はした。
結局、頭痛と肺の違和感は回復しなかったけれど。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: インフルエンザ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.site-index.net/blog/mt-tb.cgi/735

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2014年3月 1日 11:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「篠山ABCマラソンへ向けて3」です。

次のブログ記事は「裸足で完走! 篠山ABCマラソン 当日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。