何年ぶりかの装備新調

| | コメント(0) | トラックバック(0)

1902043_852393198137763_7879161032675045681_n.jpg

ついに買いました!
清水の舞台から飛び下りる気持ち。

ファイントラックのフラッドラッシュスキンメッシュ。
本当はパワーメッシュが欲しいところだけど、高額すぎて...
とりあえず無いよりはとスキンメッシュを買いました。

10349087_852392881471128_7129743080494559676_n.jpg

薄いね〜。へたしたらすぐ破れそう。
でもこれは長時間走るとかの特別なときにしか必要ないしね。
普段は大切にしまっておきます(笑)

あと買い替えのタイミングが全くわからなかったKSO。
まだまだ履けるし、そこが薄くなって柔らかくて履き心地はとても良いんです。
でも穴があいているのでそこから小石が入ってくるというのが難点。
普段はこれを履きつづけたいけど、長い距離のトレイルでは、
もう少し守られたい様な気もする。

10363230_852393121471104_1583106577931741555_n.jpg

すごくすごく悩みました。
トレックにするのか、ビキラにするのか、コモドにするのか。
でも私にはノーマルKSOがあっているんだろう。
きっと、守られるのは嫌になるはず。

新しい靴底なら今のKSOより随分守られる感じになるはず。
そう思って、おなじKSOをリピート。
たぶん、ファイブフィンガーズの中でKSOが最も薄いと思います。
(違ったら教えてください)
残念ながら気に入っていた模様のカラーはありませんでした。
古い方の迷彩柄かわいいでしょ??
黒い靴底はなげやりな感じがするし。

1781937_852393161471100_6250322682172669512_n.jpg

新品と比べて、だいぶ底がすり減っているのがわかりました。
だって4年も履いているもんね。年に10〜20回ぐらいの使用頻度だけど。

1506002_852393054804444_6140010039744138708_n.jpg

新品は随分硬そうな底です。

それと、余分な買い物かもしれませんが、バックパックを買い足しました。
[サロモン] salomon AGILE 17です。
これまでのものでは容積が小さい目なので、荷物がほとんど入らないです。
冬場のロングトレイルのワンウェイではもう少しあれこれ持ちたい。
で、容量があって安いという安易な条件で決めました。
これまでのは9Lしか入らなかったけれど、これは17L。
ためしにパジャマとセーターをつっこんでみたら余裕で入りました。

1604776_852392954804454_8863208030473418571_n.jpg

最初、ハイドレの入れるところもフックもないやん!と思ってがっかりしてたら
サイドにチャックを発見。
ちゃんとありました。そりゃそうだ。
最近はハイドレをあまり使わなくなりました。
なぜかというと、そもそもずーっと走りつづけていないからです。
しょっちゅう立ち止まるのにハイドレはあまりいらないかもしれない。という事です。

1795700_852392914804458_59626995186639565_n.jpg

あと、取り外しできるボトルポケットもついていました。
他にもいろいろついていて私には使いこなせそうにないです。
だからこれも、冬期ロングトレイルの時以外はしまっておくパターンかな。
大は小を兼ねるし、使うかな?いや、やはりしまっておく。

10360448_852392998137783_5372419481207186514_n.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 何年ぶりかの装備新調

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2014年11月21日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「装備メモ」です。

次のブログ記事は「単独六甲全山縦走20141123」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。