京都マラソンに向けて

年末の10kmのタイム(54分)から試算すると4時間半が私のフルのタイム予想となります。

54分×5=270分

となると目標としている4時間34分は妥当な数値だと思います。
PBは篠山の4時間39分(ネット)。

京都マラソンでは4時間半を目指し、その後ぼちぼち詰まればいいかなと思います。
今年はロードバイクを入手した手前、大会に出るのは控えめにしたいところ。
気になっているのは福知山マラソン。
これには出たい気持ちがあって揺れています。
路面状態が良好と言う事なので。
今年はなにがあっても絶対丹後完走したいし、それに一番注力するつもり。
もしでるならば、そこで4時間15分ぐらいを目指して翌年にサブフォーを目指したい。
そんな長期的な目標をぼんやり持ってます。

さしあたっては京都マラソン。
植物園を抜けるというところが最大の不安要素であります。
下見しておく方がいいか?

ぼちぼち残り1ヶ月なので最終調整のスケジュールを。

17日 15kmBU
24日 15kmBU
31日 裸足20km走
7日 裸足30km走

中日は疲労度合いによって週1〜2回10kmゆるジョグ。

プールは週1回に減らそう。
自転車は京都マラソンが終わってから遠出しよう。
禁酒は5日前だけにしよう。

来年は京都マラソンのエントリーやめようと思います。
(理由:寒いから)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 京都マラソンに向けて

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(2)

がんばってくださいね。
植物園はアスファルトを走らせてもらえるのかな?
以前も出場されているんですよね。
鴨川沿いは小石とかきにならないのでしょうか。

>井出さん、
鴨川沿いは部分的にコンクリートとか小石もあります。小石は大丈夫です。土のところも多く走りやすいです。そこで行われる大会ではいつも私は好タイムがでます。その他の主要舗装路の部分は粗いところが多いです。でも白線もあるし、篠山ほど悪くないです。植物園は路面がわからないので最大の不安要素です。寒くなければいいんだけど。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2015年1月12日 07:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪上裸足ランニング」です。

次のブログ記事は「ヴィーガン、ベジタリアン、糖質制限、MEC食など」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。