100均のヘナ

100均にもヘナがあるのを見つけた。
これってどうなん?
と思って検索したところ、べつに問題ないらしいので試してみる事にした。
分量は80gで100円。
私のミディアムヘアには半分でいけます。

100%と書いてあるけど、何となくなんか混じってるんじゃないかという不安が…

初めてのヘナはマックヘナでちょっとインディゴが入っているものを使用しました。
その後はナイアードヘナ100%できれいな色と使用感を気に入っています。

ダイソーのヘナは匂いがちょっとキツいかもしれない。
いつも通りの手順で染め終わるも、色落ちがいつまでも続く。

ナイアードヘナは大体2〜3回目の洗髪で色落ちや匂いが無くなるんですが、
ダイソーヘナは1週間以上色水がでる…これ何か化学染料入ってるんちゃうん??
と疑ってしまう。

色の抜け具合(色持ち)もよろしくなさそう。
2週間目ですでに色が薄くなってる感じ。
髪のコンディションもいまいちだし。

友達の散髪屋さんに話すとやっぱり混じってるんちゃう?という。

安けりゃなんでもいいっていうんで、古くなったヘナや草とか土とかで増量されたヘナを100%ですと言われるままに仕入れて売っているのかもしれない。
もしケミカルが入ってたらなんのこっちゃわからん。わざわざヘナにしてる意味が無くなる。


そうなるとやっぱり仕入れの段階から品質管理がちゃんと出来ているメーカーでないとダメかもしれないな。

2箱買って1箱使ったけど、ダイソーヘナはもうポイしました。

その後、ナイアードヘナをしましたが、やっぱり色が美しい!
そしてつやつやサラサラになるし。

そして色々見てたらマハラニヘナというのにたどり着いた。
ナイアードヘナがあと4回分ぐらい残ってるし、
終わったら試してみたい。

あと、ハーブシャンプー(泡のでない粉タイプ)も気になる!

楽しみだな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 100均のヘナ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.site-index.net/blog/mt-tb.cgi/892

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2015年5月14日 20:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第7回水都大阪100kmウルトラマラニック 2015年4月26日」です。

次のブログ記事は「鞍馬〜花背峠〜京北のぐるっと一人旅ロードバイク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。