鴨川納涼床へ行きました

お取引先の関係で鴨川納涼床へ行きました。

Tazuru Annex 仙鶴

30名ほどの会だったのですが、ほとんどが着物好きの方で、女性は8割着物でした。
着物はうらやましかったです。
いつか着こなせる様になりたいですね。

P9120535s.jpg

涼しいかもと思ってましたが、案外蒸し暑かったです。
うにやキャビア、松茸など豪華食材でした。

P9120538s.jpg

隣の席になった和菓子の粉の問屋さんは、今回のお米騒動では、そのお米はまったく取り扱ってなかったにもかかわらず、問い合わせなどの対応で大変だったそうです。

今後、食の安全がより注目されることになると思いました。
2週間ほど前だったかのYahoo記事(だぶん)で、野菜を求める際に何を基準にするかという問いで、

1位 新鮮さ(59.5%)
2位 安全性(48.4%)
3位 おいしさ(44.1%)
4位 栄養(40.8%)

という結果が出たらしいです。


野菜について欲しい情報は、
「産地情報」
「農薬散布情報」
「鮮度情報」

で、
その他、男性の関心は
「トレーサビリティ」
「生産者」

女性は
「栄養価情報」
「食べ方情報」

だそうです。

女性はダイエットや調理に興味がある様ですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鴨川納涼床へ行きました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.site-index.net/blog/mt-tb.cgi/60

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2008年9月13日 10:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピースの学校」です。

次のブログ記事は「続・石鹸を使わない生活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。