フルマラソンも無理でしょう。

今日は家族に午前中だけという約束で、
遠くまで走りに行こう!と計画。

朝6時に起きて出発するつもりが、
激しい雨音でなかなか布団から抜け出せず、
結局、うだうだして7時前に出発する。

西山ふもとの自宅より5.5km走った久世橋あたりで
雨がきつく降り出した。

前に雨に当たって風邪引いたので、
ぬれたらあかんと思って
歩道橋の下で座って待つ。

20分ぐらい、帰ろうか?迎えにきてもらおうか?
親戚の家に行こうか?突き進もうか?とあれこれ悩んでいると
高校生の男の子が傘を閉じて歩いていたので、
見上げると雨がほとんどやんでいた。

めったに時間作れないし、今日はとことん行ってみよう!
そう思って進む事にした。

予定では桂川サイクリングロードを第二京阪まで、往復43km。

久我橋で桂川サイクリングロードを見失い、
とりあえず朝ご飯と思って、コンビニを1号線方面に向かって探す。
ちょっと入ったとこにKがあったので、
ウィダーインとおにぎり(こんぶ)と水を買って、
歩きながら食べる。

すると、ちょうど東に橋を渡ったところでまたサイクリングロードが
始まっていたので、進む事にする。

どこかでボトルを脇に挟むといいと書いてあったので
そのようにして走る。

私はお小遣い制だけど、いつも食べ物などに消えてしまうため、
ランスカやタイツやシャツも持っていないし、
ウエストバッグだって、スポーツ仕様じゃない家にあまってたヤツ。
時計は父が河原で拾ったGショック。
帽子は主人の。(もう使うなと愚痴られました。)
靴だけ弟に言われてファイブフィンガーズをなんとか買いました。

今日みたいな雨だったら、雨具も欲しいです。
ボトルが入るウエストバッグやリュックも欲しいです。

でも走るのがいつまで続くかもわからないし。
2年ぐらい続いたら、なんやかんやそろえたらいいか。

今日は川沿いの菜の花が満開でむせ返る様な香りでした。
100411_0804~0001.jpg

羽束師橋をすぎて、次の橋までが長い!
途中で挫折し、時間もないので引き返す事にした。

100411_0906~0001.jpg
家から14km地点。1時間52分。
なんでこんな遅いんやろ。
うろうろしたしかなぁ。

帰り道、川沿いに土の道があるのを発見。
今度来たらぜったいあっちを走ろう。
100411_0932~0001.jpg

わたしの携帯はズボンの後ろポケットにいつも入れてるからか、
レンズが曇っててきれいに撮れない..。

結局、久世橋手前から洛西口までとぼとぼ歩いて、
洛西への坂だけ走ってのぼり、
小学校に寄って知事選の投票をして帰ったら
遅すぎると言って怒られました。

月1回程度なら許されそうなので、
また来月チャレンジします。

60kmとかは問題外で、フルマラソンすらまだ走れないという事が
よくわかりました。

いつか40kmぐらい走れる様になったらエントリーしようと思います。
残念。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: フルマラソンも無理でしょう。

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2010年4月11日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自家製酵母」です。

次のブログ記事は「自家製酵母2回目の挑戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。