足の調子

どうもこの前の日曜日のは、私にとっては走りすぎたみたい。

親指の付け根の骨(内側)のあたりと膝にほんのかすかな痛みがある。

2日休んでもまだほんのかすかーーな痛みがあるので、
様子を見る。

ウルトラマラソンは故障の危険性が大なので10周年記念という事で
ぜひ挑戦したかった歴史街道は、もう1年待って来年のチャレンジにする。
もし、応募期限の8月7日までに準備ができれば申し込むかも...

練習が足りない初心者がいきなりウルトラマラソンに挑戦しても
完走できるかもしれないけど、故障する危険性が大と思う。
そこが問題。

11月の福知山マラソンもまだ早い。

京都木津川マラソンは来年の2月にある。
時間制限も無いし、これに挑戦したい。

弟が [ビブラム] Vibram Fivefingers KSOを買っていた。
私が買った[ビブラム] FiveFingers CLASSICは、踵の部分のゴムが高い位置まであり、
擦れやすい。

近いうちに履き替えたい。

裸足で走る感覚はやっぱり楽しいらしい。

このVibram Fivefingersでマラソンを完走した人もネットを探していると
ちらほら見つかる。

私は1年未満の初心者で初エントリーしたハーフをFiveFingers CLASSICを履いて2時間30分で完走しました。履き始めて通算8回目のランでした(危険です)。


ビブラムファイブフィンガーズで東京マラソン完走!!

VibramFiveFingers[ビブラムファイブフィンガーズ]VFFで東京マラソン完走しました!!

野人化計画〜足裏強化日記〜,フルマラソン完走!

かすみがうらマラソン

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 足の調子

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2010年4月17日 07:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「休足」です。

次のブログ記事は「日経MJ紙」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。