日経MJ紙

今日、日経MJ紙にベアフットランニングについて一面に取り上げられ、
さらにひるおびでも取り上げられたそうです。

うちの近所では裸足の人やファイブフィンガーズの人はまだ見かけません...。

今日はまだかすかに膝や足の指の付け根、
くるぶしの辺りが痛い気がするけど、
他の人が走っている様子を見るとやっぱり走りたい!

不安を感じながらゆっくり走り出すと、
全然大丈夫。
徐々にペースアップしてひさびさに「汗が額を流れるペース」で走りました。
(普段はほぼ汗のでない超ゆっくりスピードで走ってます。)

4日空けたからか、靴ずれの箇所も全然痛くないし、
まだclassicもしばらく履けそう。

昨日はうまくいけば小塩山に登ってみようと、
大原野神社まで家族で歩いて行ったら、ランナーらしき集団を見かけた。
この辺りは走る人が多いのかなぁ。

結局、3才の娘が途中で帰ると言い出したので花の寺の入り口を少しすぎたところで
引き返す事に。

大原野神社へは小学生のとき以来だったが、家のすぐ近くに
こんな素敵な場所があったなんて、感動。
こちらへ引っ越して来て5年。もっと探索しないと。

一人で山に入るのは物騒なので、主人の付き添いで来週リベンジ。
高校生の時はなにげにワンゲル同好会でした。私は一番ヘタレでした。

小学生の頃好きだったマッチが宮古島トライアスロンで完走したそうで...
がんばったはるんやなぁと思いました。

抜粋-----
カーレースとコンサートを両立しながら、行く先々のジムを探して体をケア。普段から最低でも1日10キロを走る。さらにこの3カ月はアルコールも絶っている。

 さらに、昨18日には沖縄県宮古島で開催された全日本トライアスロン宮古島大会にひそかに参加。近藤はSWIM3キロ、BIKE155キロ、RUN42.195キロを完走している。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日経MJ紙

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.site-index.net/blog/mt-tb.cgi/323

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2010年4月19日 19:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「足の調子」です。

次のブログ記事は「小塩山リベンジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。