大会のときの靴は?

わたしに裸足ランをすすめた上の弟が、
「大会では靴はいたらいいやん。」
と言う。
「どんな靴?」
「衝撃を吸収する様な靴」
あんぐり...
「なんで!?」
「ベアフットは鍛える為の手段や」

弟が言うには、どこの国か忘れたけど、どかの国の自転車の選手は、
勝つ為に、試合の数ヶ月前(?ワスレタ)に減圧カプセル(?)で寝起きするらしい。
すると、赤血球が増えるので酸素を体中に送りやすくなるらしい...
(物覚えが悪くて困る。)

つまり勝つ為にはドーピングにひっかからなければなんでもするということだ。
ふーん。

ランニングシューズを履くべきか...ファイブフィンガーズでいくべきか...
サポートタイツは履こうと思ってるけど。(まだ持ってない)

今日も雨の中、最後の1kmは5本指シューズも脱いで裸足ランを決行した。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大会のときの靴は?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.site-index.net/blog/mt-tb.cgi/392

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2010年5月19日 21:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「裸足で走れるのでは?」です。

次のブログ記事は「今月2回目のLSD」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。