歴史街道ウルトラマラソン

わたしがエントリーした歴史街道丹後100kmウルトラマラソンに
(わたしは60kmのほう)
昔、タラウマラ族の人が参加したというのを「ウルルン滞在記(youtube)」で知った。
でもアスファルトの衝撃で膝と腰を傷め、42km地点でリタイアした。

靴は古タイヤと皮のひもで作られたワラーチだった。

残念。完走できなかったのか。
じゃあ、わたしなんか到底無理やん。

アスファルトであろうと関係ないという説と、
ナチュラルな路面でこそという説。

実際どうなんだろ?

裸足のアベベは石畳やコンクリートの上も走った。

ベアフットの達人に聞きたい。
アスファルトの60kmレースをベアフットで完走できるものなのかどうか。

誰も教えてくれないので、私がやってみるしかない...。

42kmはすでに何人も完走されているのでいけるとして、
あと20km。きっとそういう人だったら完走できるんだろうな。
100kmとか200kmとかどうなんだろ?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 歴史街道ウルトラマラソン

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2010年5月10日 21:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 fivefingers 初心者」です。

次のブログ記事は「ウルトラマラソンをほぼ裸足で完走!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。