ベアフットトレーニングの強弱

足裏に水ぶくれができるのは、地面を強く蹴りすぎているとのことらしいです。

私は超鈍足なので、蹴るというほどではないと思うのですが、
確かに距離が長くなると、疲れで足運びがおおざっぱになっていた様です。

足裏で蹴るんじゃなく、ふくらはぎのバネを利用して伸び上がるんでしょうかね?
なんど説明を読んでもよくわかりません。

今度はもう少しふくらはぎを意識して走ってみよう..。

フルマラソンも走った事のない私が無謀にも60km走る事になったため、
のんびりしてられなくなりました。

これから計画通り、めきめき走行距離を伸ばしていきます。

今のところ、足膝は特に問題無し。
ふくらはぎが痛くなる事も無くなったというのは、
慣れたというより、いまいち使えてないということなのでしょうか?

なんにしろ、半裸足ランはおもしろくてすっかり虜になってしまい、
次に走るのがとても待ち遠しいという状態です。ビョーキですね。
いやいや、走るのは人間として自然な欲求らしいですよ。

故障防止のため、今は1日置きのゆっくりランで総走行距離だけ
のばしていきます。

出来る限り大会で迷惑をかけない様に。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ベアフットトレーニングの強弱

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2010年5月11日 21:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウルトラマラソンをほぼ裸足で完走!」です。

次のブログ記事は「靴を脱いで裸足で走る!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。