mysqldumpで文字コード指定

MTを別サーバに移動させるため、
mysqlをdumpする。

*
ちなみに、管理画面はサーバの処理能力が低下して
Internal Server Errorを吐いている。
使っているサーバが新規受付を終了したら要注意だ。
後はサービスの質が低下する一方。ここ数ヶ月で急に低下した様に思える。
どこかに書いてあったが、やはり2〜3年毎に引っ越す方がよいのか?
(新サーバでは同じバージョンのMTがさくさく動いている。)
*

dumpファイルを開くとひどい文字化け。

mysqldumpでdefault-character-setを指定してdumpし直す..

とりあえず、小分けにしてリストアする。

やっぱり、おかしい。
テンプレートが読み込めていない。

mt_templateのテーブルのみbinaryでdumpして、
テキストエディタでutf8に変換し、さらにinsert文のvalueを適当なとこで区切って
2回に分けてリストアする。

よし!うまくいった。

他にも文字化けしている箇所が見られる。
DB全体で一気に操作しようとしてもどうも文字コードが統一できていないのか
うまくいかないので、テーブル毎に確認しながら着実にdump&リストアしよう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: mysqldumpで文字コード指定

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2010年6月 1日 15:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ファイブフィンガーズでの走り」です。

次のブログ記事は「mysqldumpでBlob型の問題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。