2人の子供たち


どうしても、頭から離れない。

大阪西区のマンションで2児が寄り添う様にして亡くなっていた事件がどうしても頭から離れず、どうにも気持ちが落ち着かない。
同じくらいの子を持つ親として、誰にも助けてもらえずに死んでいった子供の寂しい気持ちを考えると、胸が苦しくなる。

泣き叫ぶ声を聞いた人はたくさんいたはずなのに、どうして誰も直接確認しなかったのか...
日々の生活に追われて、他人の事なんて構ってられない、そんな世の中なんだ。

人間性を無くしてまで、働き尽くめで、消費し続け...

おかしいと思ってもどうする事も出来ない、そんな世界が現実にすぐそこにある。

わたしの周辺ではとても考えられない出来事だけど、
確実に同じ日本で起こった事。

養護施設には、親の虐待が原因で収容されている子がほとんど。
という話を聞いたばかり。
死ぬ前に助けられている子もたくさんいるんだし。そう思ってみたり。

おかしいなと思ったら、余計なおせっかいと言われてもいい。
ぜったい声をかけて確認しよう。
余計なおせっかいですんだら、それでいい。

一生後悔するより、うるさいオバサンでありたい。

もうこんな事件はたくさん。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2人の子供たち

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2010年8月 2日 17:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成22年度全国高校インターハイ 800m」です。

次のブログ記事は「闇の子供たち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。