裸足で走る事

| | コメント(0) | トラックバック(0)

私にとって日々走る事は、練習ではありません。
大げさな様ですが「生きる事」というのがしっくりきます。

裸足で走る事は、純粋に気持ちいい。
色んな事から解放される。


商業主義・消費社会への抵抗。
原始への帰還。
自然とのふれあい。


そして大会に出る意味はなんだろう。
こんなに素晴らしい裸足、
誰もが皆持っている裸足をもっと広めるため。。かも。

第一に大会は出会いがあって楽しい。

でも大会の為に走るんじゃない。

悲しい事に、大会に短期間複数エントリーしたため、
故障ギリギリで、普段走れなくなってしまった..。

季節の移り変わりを足裏から感じていたのに、
もう3週間程もいつものコースを走れていないのです。

裸足で走ると足裏が刺激され、健康になる!
と最近実感しています。

裸足健康法。
いかがですか?

裸足だと爪が亡くなったり水ぶくれが出来たりしないです。
(※いきなりやるとできます)
靴もすり減らない。
走れば走る程、強度を増す。
魔法の足です。
誰もが持っています。


最高〜♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 裸足で走る事

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.site-index.net/blog/mt-tb.cgi/554

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2011年11月 9日 19:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「裸足で完走!淀川市民マラソン2011年11月6日」です。

次のブログ記事は「読売新聞と産經新聞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。