京都木津川マラソン 2012年 当日

朝、
この上ない快晴!

やっぱり太陽が私を応援している。

120506744.v1328485467.jpg


今年は参加人数も過去最大ということで、
スタートしてからしばらくは渋滞で進みませんでした。

いきなりの路面は粗い!!!
うーー、こんなんやったかなぁ??

しばらく行くと、去年ジャリミチだった箇所がとってもきれいに舗装されていた。
うわぁー快適!最高〜最高〜。
でもペースを上げすぎない様にセーブしないとね♪

身体も軽やか、今日はPBかも!
粗い路面にも去年よりは順応して来たかも。

しかし、10キロあたりで調子がなんだかおかしい。
なんでか?
一生懸命走っているのにタイムが落ちて行く。。

あれ?PBは無理かな〜。
すでに節々が痛い。
走り込み不足かな〜。
でも先週20キロ軽く走れたやん。
まだ10数キロやで。

だんだん気力が薄れる。
たとえPB更新じゃなくても、完走だけはしなくっちゃ!
故障明けなんだから欲張ってもいけない。

ゆっくりでもいい、ぜったい歩かずに完走や!

いつもの事ですが、各ポイントで裸足で大丈夫?と聞かれます。
大丈夫です!(裸足は大丈夫。)
6時間のペーサーにも抜かれ、
後ろからどんどん他の人に抜かされて行く。

ちょっと曇って来た。
草原にほりだしてある荷物が気になる。
雨が降ったらどうしよう?
少し風が吹いて寒い。

しばらくしてまた太陽が出る。
あたたかい。太陽様、ありがとう。
でもなにかがおかしい。

うう、寒気がする。
今日は寒いのか?
こんなに走ってるのにぶるぶる寒い。
買ったばっかりのインナーが悪かったか?

27キロのエイドで、
裸足大丈夫?と聞かれ、ついにリタイアしますと答える。

足は大丈夫です。
寒気がするんです。
裸足で大丈夫?
足は丈夫なので大丈夫です。

毛布にくるまれて救護室に。

体温計ると8度3分。
(インフルエンザやわ。)
マスクをもらいました。
暖かい生姜湯?もらいました。

毛布にくるまれ、会場まで送ってもらい、着替えてうどん食べて帰りました。
みなさん、とっても親切で優しくしてもらいました。
ありがとうございます。木津川マラソンのスタッフの皆様ありがとうございます。

めずらしい体験をしました。
毎朝の習慣で熱を測っていますが、
この日の朝は発熱してませんでした。
10キロぐらいまでは身体も軽く好調でした。
そして途中で発熱するという...無念です。
あと13キロぽっちだったのに、その距離がとほうもなく永遠に感じてしまいました。
身体が前に進まないんです。

裸足やからリタイアしたと思われるのだけは嫌です。

だから来年またリベンジ。

とっても暖かい対応で感謝いっぱい。

イナビルという薬を吸引して、明日には治るそうです。

こんな事もあるんですね。
なにもマラソンの途中に発熱しなくてもいいのに、
終わってから発熱してくれたらよかったのに。
ぷんぷん。

記録だけつけて、おとなしく寝ます。

ピクチャ-1.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 京都木津川マラソン 2012年 当日

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2012年2月 6日 13:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京都木津川マラソン 2012年」です。

次のブログ記事は「submitボタンの値」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。