2012大阪府チャレンジ登山大会

桂川駅始発5:30。
旦那さんに送ってもらって駅に到着。

大阪駅が広くなりすぎて移動で短縮できるはずが、
予定通りの電車に。
到着も予定通り7:28着。

会場に着いたらすでに8:50スタートの組みになってしまいました。

そしてお友達のお医者さん2人に無事にあえました。

今回はスタート前にたっぷり食べる作戦。
まず、おなかが減るのを防ぐため。
そして前半を飛ばさない様に抑えるため。

おにぎり1合分を6等分したごまおにぎりを4個、
卵焼き半分、そしてカップヌードルを食べました。

カップ麺は大正解。
スタート直前でもすっと食べられます。
普段はインスタント食品は添加物がいっぱいなので
絶対に食べないんですけど、特別です。

残ったおにぎりと卵焼き、プチトマト、
ウィダーインゼリー、スティック状のおやつ2個、
塩飴、水900ml。

食べ終わって荷物を詰め直していると
今度丹後100にエントリーするお友達カップルに遭遇しました。
結果的に今回金剛山で6分間に合わず、足切りになったそうですが、
スタートが9:30と遅い時間だったので仕方が無い..残念。

今回は荷物を軽くする事を心がけたため、
スタートしてみてやっぱり軽やかでした。

皆さんキロ6分弱で駆けて行かれますが、
私は最後まで体力を温存したいため、
のんびり進みます。
そして、半年前から悩まされた左足の腸脛靭帯炎の再発がコワいので
それだけが心配でとっても慎重に、セーブして進みました。

551721_367434056633682_100001012736553_1090006_1024605655_n.jpg

そういうわけで、今回はタイムを求めない、たぶん制限時間問題無いだろうということで
いつもの目標タイムラミネートは用意しませんでした。
とにかく無理の無い速度で行くということで、各ポイントでのタイムは気にしてません。

あ、スタート前に、いつもチャレンジ登山大会で会う5本指シューズの人とまた会いました。
今度はお名前を聞いたので次会った時には声がかけられますね。
私は次回より生駒はでませんけど。。また来春お会いしましょう☆

のんびり行くためか、渋滞に捕まる事はありませんでした。
ときどきウォーカーの人に道を譲ってもらいながら順調に進みました。
特に、下りは調子にのると痛めやすいので慎重すぎるぐらいに下りました。

そして、力餅をP2チェックポイントで買おうと思ってたのに売り切れてました。
これはちょっと残念。

その代わりに葛城山でチョコモナカアイスを買いました。
これは美味しかった。

そして食べ終わって水越峠の手前、すべるので危険な石畳の下り道で
慎重に降りているにもかかわらず、右足首が内側にぽきっと大きな音をたてて
まがりました。
うわぁ折れた!
一瞬まっさお。
とにかくコースの端によけて、足首を動かしてみる。
動いた。とりあえず折れてへんわ。
でもリタイアかな。無念。

しばらくしゃがみ込んだまま撫でたりして様子を見る。
どちらにしろ、このまま降りなきゃ。
そしてえっちらおっちらおり始めた。

足首の曲がる方向さえ気をつければなんとか下れるようだ。

そうしてだんだん走れる様になりました。

金剛山手前ではやはり雪がありました。
549467_367433326633755_100001012736553_1089995_1949767681_n.jpg

金剛山(14:00timeout)を13:07に通過したものの、
目標タイムとか制限をまったく気にしてなかったため、
去年と比べてどのぐらいのペースかわからなかった。

去年はガーミンもなかったし、距離感や速度もわからなかった。
今年は110があるので、どのくらい進んだかわかる。

この大会は36kmと言われているけれど、
きっと実測は短いんだろうな。。
4時間30分すぎたところで20km地点だった。
あと16kmとして、のこり2時間半で去年と同じくらいのタイム。

どんなもんだろ。

でも、怪我せず最後まで体力を残して走り切るのが今日の目標。

最後のチェックポイントを通過して、残り4kmと表示された。
ガーミンは28kmを示していた。

もしかすると去年の記録より早くゴールするかも。

そう思うとよりいっそう足取りは軽やかに。

結果6時間44分でゴール。
去年は7時間15分だったのでまぁまぁ短縮出来た。
順調に行けばまだまだ更新出来そう!

とっても楽しい一日だった。

しかし、ねん挫はやっかいで、しばらく安静が必要となった。
でもそれ以外の部分のおかしな感じは出て来なかったのでほんとに良かった。
完全復活と言ってもいいかも。

とにかくねん挫を治そう。

532672_368347296542358_100001012736553_1093032_1022124743_n.jpg


アルバム
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.367432976633790.94115.100001012736553&type=1&l=e7984fba70

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012大阪府チャレンジ登山大会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.site-index.net/blog/mt-tb.cgi/613

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2012年4月10日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おカネで世界を変える30の方法」です。

次のブログ記事は「[リベンジ]水都大阪100kmウルトラマラニックに向けて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。