更年期障害序章

今年に入って、妊娠したのかと思うほどの吐き気に約半月間悩まされる様になった。
3回ほど経験して、妊娠じゃないとわかるようになった。

これは更年期障害。

夏場は暑いのでわかりにくいけど、
汗の量が増えた。

暑さはあまり感じないけど、玉の様にぽろぽろと大量にでてくる。

そして快適な半月がすぎると、
吐き気の半月。

更年期は人によって個人差がある。
わたしは少し早めに来た様です。

これから10年間ほど不安定な時期が続くらしいので、
しっかり受け止めて、なんとかうまくやり過ごせる様に工夫していこうと思います。

とりあえず、痩せているのが良くないかもしれないので
3〜5キロほど増やそうと思います。

素敵な老後を目指して。

あ、走るのには影響ないと思います。
走る意欲は少し減ったけど。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 更年期障害序章

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2012年9月 4日 20:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「丹後ウルトラに向けて2」です。

次のブログ記事は「丹後ウルトラに向けて3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。