裸足ランの実践

裸足ラン、
論より証拠。

裸足で走ると危ない?
いいえ、大丈夫です。

もし怪我をするとしたらそれは走り方に問題があるだけ。

裸足で100km走る人、日本全国に何人もいます。
国によっては裸足で走るのが普通だったりするかも。
私も半信半疑だったけど、裸足で硬いアスファルトを100km走っても目立ったダメージはなかった。
裸足で走っても大丈夫なんだ!
そうにちがいないという仮説から確信に変わりました。

実験やデータ検証、フォームがどうとか、接地がどうとか、布教活動とか、
そんな事は別の人に任せて、私はこれからも実践で「裸足は大丈夫」というのを示して行きたいと思います。

私は特別すごい人間でもなんでもない、普通のおばさんです。
仕事して家事して育児して。。
裸足で走る事はすごいことでもなんでもなく、人間の基本機能です。
健康な人なら誰でもできます。(※積み重ねがないと100kmは無理だけど)
今は凄い凄いと言われるけど、実のところ私自身はまったく凄くないです。
そう言われると逆に申し訳ない感じ。

私もみんなと一緒。日々、走って積み重ねて完走した、それだけです。
裸足で100km走っている日本全国の人ならわかると思うけれど、
ほんとうに特別凄い事じゃないと思います。
誰もやらない事を躊躇せずやった、という点では少し人と違うのかもしれませんが。
とは言ってもほめられたら素直に喜んでます♪


まだまだ鈍足なので、これからはタイムの向上も目指して行きます。
目標はフルのサブフォーと、ウルトラ12時間切り。

そして↓
http://www.guinnessworldrecords.jp/news/2013/4/fan26thapril2013-48306/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 裸足ランの実践

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2013年9月20日 21:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「丹後のダメージ」です。

次のブログ記事は「嫌な自分にバイバイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。