EC-CUBEシステムエラーが発生しました。大変お手数ですが、サイト管理者までご連絡ください。

ある日突然、

EC-CUBEシステムエラーが発生しました。大変お手数ですが、サイト管理者までご連絡ください。

と表示され管理画面にログインできなくなる。

エラーの理由はわからない。
サイトは死んでいないし、DBも生きている。


エラーログを見る事が出来る。
/data/logs/site.log


ログを見てもよくわからない。

同じ様なエラーの人の対処を見ていると、

payment_idの重複によるエラーというのがあったため、

phpPgAdminより確認すると、重複しているものを発見。
重複したpayment_idを変更し、ログインできる様になった。

なぜ、急に重複したのか...

思い当たる節は、前日にお支払い方法の並び順を操作していたという事。
あの機能は不具合があるのかもしれない。
ほかの並べ替えの機能も以前よりすっきり動かないし、
不具合があるに違いない。

そちらの追求はまた別の機会に。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: EC-CUBEシステムエラーが発生しました。大変お手数ですが、サイト管理者までご連絡ください。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.site-index.net/blog/mt-tb.cgi/765

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2014年6月20日 13:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チラシデザイン」です。

次のブログ記事は「物流網のパンク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。