夏場の湯シャンについて

7月までは理髪店に行くなどの月1回ぐらいのシャンプーでした。
7月に入ると、髪のべたつきが気になり、オーガニックシャンプーを購入しました。
だいたい週1回のペースでシャンプーしています。
高価なシャンプーでも、週1回のペースなので気にせず購入できます。
短い髪なら、シャンプー無しでも大丈夫だと思いますが、私は少し伸びていますので気になります。

涼しくなったらまたシャンプー無しでいけるでしょう。

あと、体はずっと石鹸なしです。
しっとりすべすべ。
足が真っ黒に汚れたときは石鹸も使います。
一番大切な足の裏はなるべく石鹸を使わない様に心がけています。

歯磨きについては、2、3ヶ月前ぐらいから歯磨き粉をやめました。
時間をかけて優しく丁寧に磨いています。
ときどき、歯磨き粉を使ってみると、泡立ちすぎてかえって磨きにくいです。
清涼感が欲しいときは使います。
歯磨き粉もオーガニックのを買いましたが、ほぼ使いません。

中間報告でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏場の湯シャンについて

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.site-index.net/blog/mt-tb.cgi/772

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2014年8月16日 09:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京都パン工房」です。

次のブログ記事は「丹後ウルトラタイム計画表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。