丹後ウルトラ回想記2

昨日はレース中はとても楽しかった。
色んな人とたくさんたくさんお話しして、
今までに無い楽しさだった。

1ヶ月禁酒して今日はもう飲んでるけど、
気分的にいまいち。

自分のレースを振り返って分析して、
冷静になって来たら悔しさが出て来た。

今日は疲れはあるものの、ダメージもあまり無いし、
足裏も無傷だし。

去年完走できた事で油断があった。
準備(主に補給)も万全ではなかった。

どう考えても、まだやれた。
十分間に合ってた。

あれほど諦めない気持ちが大事と言って来たのに、
簡単に諦めてしまうなんて、バカ!

《この気持ちは忘れない様にしないと。》

途中で諦めたらあかん。
諦めなかったらゴールできるから。
未来の私への伝言でした。

種目名 参加数 出走数 出走率 完走数 完走率
100km男子 2,021 1,855 91.79% 1,280 69.00%
100km女子 247 226 91.50% 148 65.49%
60km男子 826 751 90.92% 665 88.55%
60km女子 264 234 88.64% 206 88.03%
合計 3,358 3,066 91.30% 2,299 74.98%

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 丹後ウルトラ回想記2

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(9)

私も途中諦めたものです。
未だこのコースは完走出来ないでつまずいてばかりいます。
去年完走されているのはすばらしいです。
今回は93K迄来ていながら自販機での水分補給用小銭を使い果たし補給出来ないのでガックリと心が折れました。残り時間70分も残してもったいないギブアップです。
しかし、後で反省してまだまだ諦めずに行けたらと思うのですが、現実その場の状況としては私の場合はまだまだ完走するための脚力と走力が不足していることが大きな原因では無いのかとの考えに至りました。
又、トレーニングを積んで14時間切り完走を果たしたいです。落ち込まずに頑張って下さい。

シニアhiro→60代さん、
どうもこんにちは。
93kmまでとは、素晴らしいですね!残り7km70分は余裕で間に合いそうな気もするけれどゆっくり歩いていると間に合わない時間で、走れなくなるとアウトですね。しかし、そこまで走れる走力があれば本当に後もう少しです。来年こそ、ゴールゲートをくぐってください。ゴールするのとしないのとではもうまったく違いますので!
自販機用の小銭については、最初に購入しようとしたとき、釣り銭切れで手持ちの500円玉が使えませんでした。この失敗は次回に活かして必ず最初は10円玉も入れておこうと思いました。そうやって少しずつ些細な事でも経験値が上がっていくんでしょうね。来年は他の大会を考えているので時間を取るのが難しいのですが、やっぱり参加したいなぁと気持ちが傾いています。

どうも。
フェイスブックでのお友だち申請が通ってないようなのでこちらに書きます。
敗因はなにですか?オーバーペース?
裸足ランで重要なのは(裸足じゃなくても)ペース管理だと思うんですが。
とくに裸足に場合は水ぶくれとかできると走れなくなっちゃいそうなので、、、。

kimさん、こんにちは。
敗因は、ゴールへの気持ちが足りなかったという事です。序盤のオーバーペースも問題だったかもしれません。オーバーペースではありましたが足裏に水ぶくれができたという事は無かったです。後で確認したら何のダメージもありませんでした。100kmウルトラマラソンの場合はいろんな要素が重なってゴールを左右すると思います。靴の有無はそのうちのホンの一部であって、そこの問題はそれほど大きなものではないと思います。一番重要なゴールへの気持ちが切れてしまって、終わりました。計画的にトレーニングできていればあとは気持ち次第だと思ってます。去年ゴールできたのでゴールに対する執着心が少し薄かったのだと思います。

先程、一昨年の写真を眺めて、裸足平さんを見かけたので、今年はどうだったのかなと見に来ました。(昨年は、ファイルランナーでしたか。)
悔しい結果だったようですが、また来年完走を期待しております。
私は、海外出張中(メキシコ)なので、高地トレーニングしつつ、FBでランナーのアップをうらやましく眺めていました。


坪倉さん、ありがとうございます。去年は涼しかったのでギリギリゴールできましたが、今年は挫折です。また来年チャレンジしてゴールする予定です。メキシコ滞在とは素敵ですね!一度行ってみたい場所であります。

初めまして!
今年の丹後で、あじわいの郷手前辺りから後ろを走ってました*\(^o^)/*
声をかけさせて頂きたかったのですが、勇気がありませんでした…。
いつか私も裸足で走ってみたいです(^^)平さん、憧れです!
これからも頑張ってください!

初めまして!
今年の丹後で、あじわいの郷手前辺りから後ろを走ってました*\(^o^)/*
声をかけさせて頂きたかったのですが、勇気がありませんでした…。
いつか私も裸足で走ってみたいです(^^)平さん、憧れです!
これからも頑張ってください!

さっちんさん、はじめまして。あじわいの郷手前ですか、あの時は路面が熱かったので大変でした。わたしはただの気さくなおばさんなので、来年はぜひ声をかけてくださいね!わたしもなるべく前後で走る人にはもう少し声をかけていこうと思います。これからも頑張ります、ありがとうございます。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2014年9月15日 17:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「丹後ウルトラ回想記 」です。

次のブログ記事は「スパムフィルター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。