丹後ウルトラ2015エントリー

サロマが1時間足らずで定員になる等、昨今のウルトラ加熱事情もありーのの不安より、エントリー開始初日の朝にエントリーを済ませました。

2015歴史街道丹後100kmウルトラマラソン
60kmも入れると今年で6回目の参加。
100kmは4度目の挑戦。
1勝2敗。

丹後は今年のメインレース。
私の一番重要な大会。
今年は必ずゴールすると決めています。

だから、全ては丹後のため。
積み重ねて行きます。

さっそく4月末に70kmの水都大阪ウルトラマラニックに参加し、
それを皮切りに私のウルトラマラソンへのチャレンジがスタートします。

9月までに六甲全山を最低2回行きます。
7月にはトライアスロンデビュー(オリンピックディスタンス)があるけれど、
これはあくまで余興。

そして来シーズンのサブフォー目標もないがしろにせず、
それを追いつつウルトラ完走も目指す。

今年は熱せられたアスファルトも克服したい。
火傷しない丈夫な足裏を忍耐強く徐々に作っていく。

としえちゃんもエントリーしたので
めっちゃ楽しい1日になりそう。
今からすでにテンションが上がってます。

まってろ丹後!
完璧に仕上げていくからな!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 丹後ウルトラ2015エントリー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.site-index.net/blog/mt-tb.cgi/887

コメント(5)

僕も初日にエントリーしました。
同じく1勝2敗。
今年は必ず完走したいと思います。

六甲全山、
初めて丹後に挑戦したときの夏に一度トライして
暑すぎて半分も行かずにリタイアしたことがあるのですが、
どのくらい時間がかかるものでしょうか。

>井出さん、こんにちは。
ウルトラは何がおこるかわからないので気合いだけは100%でいきましょう!
2勝2敗に持っていきたいですね!
六甲全山は歩きだと13時間ぐらい、私の小走りで11時間です。
京都からの始発にのり、須磨浦公園駅に7時頃到着して、日暮れに宝塚につく感じです。
適度な丹後の暑さ対策になると思います☆

はじめまして。いつも楽しみに拝見しております。
マラソン歴5年、57才のオジサンメタボランナーです。

丹後は、2012年と2014年の2回挑戦して、2回とも平さんと同じあたりでリタイアしました。2012年は、30キロあたりで平さんを
お見かけしました。驚きました、、笑

2012年の暑さにビビッてしまい、2013年は見送りました。マラソンの自己ベストは4時間37分です。同じくらいの平さんのブログは励みになります。京都マラソンで、かなり自己ベストを更新されたんですね。おめでとうございます。ウルトラ完走には、マラソン、4時間が条件と、よく本にかいてありますよね、、、

私もエントリーしましたので、4月から本格的に(自分なりに)
トレーニングを開始します。お互い頑張りましょう。

>廣田さん
はじめまして。コメントありがとうございます!
フルマラソンが4時間だとまぁ完走できる確率は高いでしょうね。だからといって5時間の人が完走できないと言う事もないと思います。基本的にはフルの持ちタイム×2.7というのはなかなか言い当てている数値だと思っています。丹後の場合は暑さとのぼりの組み合わせがギリギリランナーを阻んでいますのでそこをクリアできる体力&精神力を養う事がポイントじゃないでしょうか。あと、当日の補給計画は凄く重要だと思います。当日まで無理をしすぎず、怪我の無い様にうまくコントロールしながら体力を増強させていきたいと思います。がんばりましょう〜!完走できるととっても嬉しいです。フルの完走とはまた違うものがありました。絶対ゴール!の気持ちで。

ありがとうございます。

また記事を読んで、いろいろ参考にさせていただきます。
まっ、結果がすべてですから、、、笑顔でも鼻水たらしてでも
ゴールしたいものです!

またコメントさせていただきます。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2015年3月20日 21:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「裸足ランについて最近の疑問」です。

次のブログ記事は「水都ウルトラの計画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。