マハラニヘナ

ナイアードヘナを使い終わって、
気になっていたマハラニヘナを入手。
安かったので2013年のものを1kgまとめ買いした。

真空になっている為、丁寧にほぐさないとダマダマになる。
熱湯にならない様に紅茶に氷を入れてまぜる。
(これまでは横着してちょっと熱すぎたかもしれない。)
今回はさらに15分置いてみた。

山芋の様な粘りが出た。
ダマダマがいっぱいできちゃったけど、細かい事は気にしなくていいから、
丁寧に頭髪に塗る。
ゴム手袋をはめた手で直接塗り付ける。
道具は使わない。

塗り終わったら全体に良く行き渡る様にやさしくもみもみする。
食品用ラップを巻いて、夏場なのでホットタオルは省略し、
毛糸の帽子だけかぶった。

1時間放置して流す。
いつもはここでシャンプーもするところ、
マハラニヘナの説明書ではシャンプーもしない方が良いとあったので、
シャンプーはやめた。
お湯で丁寧にすすぐ。
キシキシするからトリートメントはした。
(シャンプーは1週間ぐらいしていない状態)
タオルは茶色か黒色を使う事。
枕を汚さない様に注意するのと、しばらくは白い服着れないな。

見事な染まり具合!!!
めっちゃ綺麗に色が入った。
黒い髪の部分にもかなり入ってる。
そして頭皮も未だかつて無かったぐらい染まっている。。

まぁ、頭皮は数日したらたぶん落ちると思う。
たぶん落ちる。

いやぁ、違うもんだなぁ。
マハラニヘナ、お勧めします。

髪はツヤツヤです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マハラニヘナ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.site-index.net/blog/mt-tb.cgi/922

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2015年7月25日 10:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2016年予定」です。

次のブログ記事は「丹後まで40日を切った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。