読書

| | コメント(0) | トラックバック(0)

実は、もう1ヶ月も走っていません。

走ろうと外に出てみたものの、足が急に痛くなりそれ以来、
なんとなく走っていません。

最近はもっぱらインドアで、
読書にはまっています。

もともと好きだったんですけど、ずっとずっと忙しく、
結婚後は寝る前になかなか読む事もできなかったのですが、
娘の手もすこし離れ、合間に読める様になりました。

実家にあった、大沢逸見さんの「 お母さん、ごめんね。」という本を
何となく読んでたら、読書熱が再燃しました。

この本は、華やかな表舞台からは想像できない、
母親の病気との戦いと介護の手記です。

近年、祖母が無くなった時の事を思い出し、
病院に対しての気持ちはとても共感できるものがあります。

1冊読み出すと止まらないので、
最初Amazonで新書を買っていましたが、
今ではBookOffにお世話になっており、
それでも足りないので、
次回からは図書館へ行こうと思っています。

熱しやすく冷めやすいタイプなので、
そのうち、ブームは終わると思います。

私は、本来はSF小説が好きです。
特に翻訳物が好きです。
星新一や、スティーブンキングなど。
その他、岡嶋二人。
SF小説以外にもなんでも読みます。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 読書

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2009年12月14日 17:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「職人の思い入れ」です。

次のブログ記事は「ゲタエビで我が家の忘年会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。