足裏の様子

5本指シューズを裸足で履いて走っています。
3/21のハーフマラソンでは、あちこち擦れて傷ができました。
親指の付け根当たりは変色して硬くなっています。

汚い足で失礼します。

右足先.jpg
【右足先】親指付け根あたりに角質ができる。痛くない。内側に擦れた様な痕が..これも痛み無し。

右踵.jpg
【右足かかと】靴ズレの痕。ほぼ完治。痛み無し。

左足先.jpg
【左足先】親指付け根あたりに角質ができる。右足より薄い。痛くない。内側に擦れた様な痕が..これも痛み無し。

左踵.jpg
【左足かかと】靴ズレの痕。2カ所。なおりかけ。靴を履くと少し痛い。

私の場合、ビブラムのファイブフィンガーズ・クラシックを選んで、
サイズも素足でジャストか少しぴったりすぎ。

スプリントにすれば、靴ズレしなかったのかもしれない。

そもそも靴すら履かなければ靴ズレもないのでしょうね!

おこづかいに余裕ができるまでは、ばんそうこうで乗り切る事にします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 足裏の様子

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2010年4月 6日 21:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「足と相談」です。

次のブログ記事は「自家製酵母」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。