ダイエット反対。

ダイエット反対。

私はダイエット反対派。

そんな私も思春期の頃はダイエットしました。

今はダイエットほどもったいないものは無いと思ってます。
人間にとっての地球の資源が無限ではないと考える様になってからです。

食べ過ぎたものを、薬や過剰な運動によってそぎ落とす...
これは馬鹿らしい。

せっかく蓄積したエネルギーを、取り除く為に時間を割くなんて馬鹿げていると思います。
食べ過ぎたら、次回から少しセーブ。
自分の今の身体に必要な量だけ摂取する。
必要以上に摂取しない。

必要以上に動物や植物を無駄にしない!

動物や植物の生命をいただいている。
大切に味わって効率よく摂取し、活動のエネルギーとする。

太って→ダイエットする→過剰摂取した動植物が無駄になる..
これは悪です。

もっと動物や植物の事を思えば、無駄を減らせると思います。

本当は趣味で走る事も無駄なのではないかと最近考えています。
肉体労働しない生活が人間の活動に歪みを生じさせているのです。

今の生活は何かがおかしい。

本来は生命活動を維持するだけのエネルギーを摂取する行動を数時間し、
あとは自然の中でゆっくり遊んで暮らせるはずなのです。

そんな暮らしに憧れます。
究極は無人島で暮らしたいな...

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ダイエット反対。

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2011年5月26日 19:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水都大阪100kmウルトラマラニック後日」です。

次のブログ記事は「丹後ウルトラ60km予想タイム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。