単独六甲全山縦走2013年8月24日

丹後に向けて最後の山トレ。
この時期のロングは苦手なので、長時間運動として。
山なら途中でやめたくなる事も無いし、最後まで行ける。
山は楽しい。
特に六甲全山縦走路はとても整備されていて危険な箇所が無いし、
安心して歩ける。

当初は日曜日に行くつもりで準備していたけど、
旦那さんが土曜日にしろ!と前日の晩に言い出して、あわてて準備してハイドレが凍りきらなかった。
結果的に土曜の方が雨が安定していて日曜日の朝は大雨警報が出る荒れた天候となったので良かった。

目標は10時間台。

駅を降りたら普通に雨でちょっとげんなりするけど、かっぱを着てゆっくり登る。
登りきらないうちに暑くなり、すぐカッパはしまう。その後カッパは最後まで必要なかった。

雨なので人は少ないけど、いる。

須磨浦公園駅にいた男女ペアと掬星台すぎたあたりまで、抜きつ抜かれつした。

1238923_604463212930764_524157873_n.jpg


縦走路のはじまりは、うきうきするような森の小道。
少し楽しんだら闘志をわかせる400階段。
変化があって飽きない。

大龍寺の自販機で男女のペアと一緒になった時、
女性に、
「どこまで行くんですか?」
と訪ねたら
「宝塚まで」と。

私も宝塚まで行くけど12〜3時間かかっちゃいます。
というと、
「いっぱい休憩して9時間で行けた事ある」
「このペースだと10時間で行けるよ」

走れるところはなるべく全部走るというのが今回の目標。
疲れている身体でもそれなりのペースで走れるかどうか、
丹後の灼熱とは条件が違いすぎるけど、想定ペース内で走る事ができた。

少しは走れる身体になってきた様です。

最高峰を超えて、その後はすり減ったKSOの足裏に石や砂利がつきささり、
走りやすい斜度なんだけど思うように走れない。
ダイトレで会うYさんの様にドラえもん走法でと頭で描くけれど
そんなうまく行かないです。

石のある下りだけ足裏の厚みが欲しいなと思ってみたり。

17:48に塩尾寺に到着。

ここからは舗装路だけど坂がきつすぎて私には走れない。
とぼとぼ歩く。
ローソンまで30分弱かかった。

11時間15分。
前回は11時間50分だったので若干短縮できた。

そして今回も明るいうちにゴールできた。
初めての雨トレランだった。
後半、足がふやけてか時折ヒリッとするので、
あぁ、これは皮がめくれたかな。と思ったけど、脱いでみても大丈夫だった。

KSOは風呂上がりに履いて帰るのがいやなぐらいどろどろになっちまった。

来週は最後の悪あがき。
ロード50kmをやって丹後の調整はおしまい。

これぐらいやっておかないと私の場合はとてもゴールできないレベルなので。
ただし、直前になるので絶対故障しないように、強すぎない運動で。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 単独六甲全山縦走2013年8月24日

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2013年8月25日 16:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「丹後ウルトラ持ち物編」です。

次のブログ記事は「去年の丹後を分析」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。