だめ押し35km走

昨日、わざわざ仕事を休んで35km走をしました。

前回の50km走があまりにもひどい結果となり、
不安が拭えなかったからです。

予定では体調によって20km〜30kmと思っていました。
今回は走り始めてすぐに雨が降り出し、涼しくなってくれました。
平日の雨という事で、サイクリングロードには自転車野郎もジョギング野郎もいませんでしたので独り占め状態でした。

走っているうちに快調である事がわかり、とりあえず4時間走にしようと思いました。
2時間でどこまでいけるか、、
2時間経ったら折り返そうと思いつつ、
快調に走れたので、いつもだったらだれてしまう羽束師橋ー宮前橋の区間もあっさり走り抜け、微妙に2時間すぎそうだけど八幡駅で軽食を取ろうという計画に変更しました。

結局、2時間ぐらいで八幡駅に付き、
少し補給。

折り返しもなるべく落ちないようにダッシュしたりしました。
帰路は風がきつくなり、横殴りの暴風。そして小雨まじりで暴風雨。

前をあるく女性の傘が、漫画のように壊れてしまい、
あきらめて傘無しで歩いてらっしゃいました。

水たまりもたくさんあるけれど、
私には関係ない〜♪

知らない人が見たらぎょっとするかもしれない。。
暴風雨の中、裸足で走る女。

向かい風でさらに闘志がわき、
「必死の形相」で前進してましたが、妙に面白かったです。

洛西へもどる坂はとまる事無く、走りきれました。

今までのロング走で一番のタイムでまともに走りきれました。

やっぱり涼しかったというのが前回との最大の違い。

暑いとどうなるかわからない。。

でも、丹後目標ペースもクリアできたのでほんとに良かった。
これでゴールが見えてきた。

後は当日、折れない心で峠をやっつけていきたい。

スクリーンショット 2013-09-04 14.10.08.png

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: だめ押し35km走

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2013年9月 5日 11:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「丹後に向けて50km走」です。

次のブログ記事は「丹後3日前」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。