丹後に向けて50km走

昨日、土曜日に予定通り50km走してきた。

結果としてイメージ通りには走れなかった。

雨が降ると思って長袖やらカッパやらを準備し、
水分も背負った。

しかし、予想に反して暑かった。

暑さにやられた。

曇りだったにもかかわらず、草むらに囲まれたサイクリングロードは
蒸し風呂のように感じられた。

太陽が照っていない分、ずいぶんマシなはず。
去年の丹後はこんな程度の暑さじゃなかった。
この程度の暑さで弱音を吐いてたらあかん、、

そう思っても15km走ったぐらいでやめたくなってきた。
とにかく、八幡駅のコンビニで休憩する事だけを目標になんとか進んだ。

八幡駅の手前で知人に偶然遭遇。
少しテンション復活。

しかし、コンビニで休んでいるうちにこれ以上走れる気がしなくなる。

とにかく、歩いてでも進む。
平坦になったら小走りする。
小走りから徐々にペースを上げる。

橋を目指す。

橋の下の日陰で休憩。

自販機を目指す。

自販機で水をかぶる。

橋の下で休憩。

それを繰り返し、なんとか久世橋に戻る。

久世橋から五条までは、1、2回しか通った事が無いので
ちょっと新鮮。

しかし、今度は足裏が敏感になってきた。
照っていないのにアスファルトが熱くなっている。

zem履こうかな?

いや、まだいけるやろ。

距離調整で松尾までコンビニまでたどり着く。
ガリ梨食べてクールダウン。

家に帰れる気がしない。

とぼとぼ折り返す。

足裏が敏感なだけで、足全体はダメージない。でも身体がしんどい。

公園でも頭に水をかけて冷やす。しばらく流しっぱなしで冷やす。
冷やした後は少し走れる。

久世橋まで戻るけど、足裏が厳しい。
洛西口を超えてしばらく行ったところでzemを装着。
ものすごく楽に走れる。

喜んだのもつかの間、きつい坂が待っていた。
この程度の坂で弱音を吐いていたら丹後の坂はクリアできない。

そうは思っても走る気力が残っていなかった。
5歩走って2歩歩き、を繰り返した。

家までがやたら遠かった。

なんとかバスに乗る誘惑には打ち勝ち、
50km走ったり歩いたり踏破した。
8時間ぐらいかかった。

だめだ〜〜
ネガティブは封じるつもりだったけど、
これではとてもゴールできない。

のこされた時間、後は20km走とかでちゃんとしたペースで走る調整をしていこう。

走った後のダメージはほとんどない。
体力と筋力はそれなりに育ったようだった。

あとは、ペースと気力。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 丹後に向けて50km走

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、tairaが2013年9月 1日 17:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「去年の丹後を分析」です。

次のブログ記事は「だめ押し35km走」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。